DHCの速攻ブルーベリーというアントシアニンを摂取できる目の健康に良いサプリは、同社のDHCの「ブルーベリーエキス」より有効成分が溶け出すスピードが約3倍早く、配合成分も3種類増えています。

ビルベリーエキス末の配合量もアップしたアントシアニンサプリです。

「ブルーベリーエキス」に比べ、体内で溶けやすく吸収されやすくなるように開発し、溶出スピードが約3倍早くなっています。

主要成分として北欧の野生種ビルベリー100%のビルベリーエキス末を180mg配合しており、アントシアニンを摂取することができます。

1日分でブルーベリー約540粒相当のアントシアニンを摂取できるサプリです。

さらに、クロセチンやルテイン、アサイーなど、目の疲れを改善する成分を配合。

価格は1日あたり約49円とDHCならではの続けやすい価格です。

パソコン・スマホ・運転が多いなどで目が疲れている人におすすめです。

DHC速攻ブルーベリーにはどんなメリットがあるのでしょうか?

吸収性が高い

アントシアニンが同じだけ配合されていても、体内で溶ける速さや量(溶出率)は変わってきます。

アントシアニンの溶出率が高ければ、その分体内に吸収される量も増えるので、吸収性がアップし実感しやすくなります。

北欧の野生種ビルベリーの豊富なアントシアニン

ビルベリーはブルーベリーの一種ですが、北欧の野生種ビルベリーは、真夜中でも太陽が沈まない白夜の紫外線から身を守るため、アントシアニンがたっぷりです。

「速攻ブルーベリー」のビルベリーエキス末は、北欧野生種ビルベリーを100%使用しているので、1日あたり2粒でブルーベリー約540粒相当のアントシアニン64.8mgが摂取できます。

クロセチンとは

クロセチンは、カロテノイドの一種で、クチナシの果実に含まれる天然の色素成分。

クロセチンは採取できる量がごくわずかで、目の疲れを改善するためのとても貴重な成分です。

クロセチンは、ルテインと組み合わせることでさらに効果を高めます。

スーパーフルーツアサイーを配合

アサイーは栄養の高さから「スーパーフルーツ」と呼ばれ、海外セレブの間で話題のフルーツです。

活性酸素を除去する強力なポリフェノールがたっぷりです。

さらに、鉄分やカルシウムなどのミネラル類や食物繊維、アミノ酸、オレイン酸、ビタミンEも含まれています。

アントシアニンサプリ人気ランキング-DHC20日速攻ブルーベリー